2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン三昧とウシオチョコラトル

※2月23日自宅で尾道ラーメンを追記しました。 先日勤務が同じだった友人と話をしていて、友人が尾道に赴任中にとても美味しくて頻繁に通っていたという福山市にある味仙の台湾ラーメンの話題になり、食べに行こうという話になりました。しかし開店時間が18時…

親子で津山へツーリング

最近バイクに乗っていない私ですが、息子は通勤や普段からチョコチョコのっているようです。今週から2月とは思えないほど気温が上がるようで、今日日中は10℃を超えそうです。息子も休みだったので津山でホルモンうどんをいただいて、今夜の酒の肴に干し肉を…

竹久夢二も愛した室津散策

妻と休みが合った振り替え休日の今日、以前から気になっていた兵庫県たつの市御津町室津にある室津港の町並みを散策してみようと思い出掛けることにしました。室津は竹久夢二も愛した港町で、日本遺産にも認定されている港町です。昼食は室津にある道の駅み…

名古屋飯食べ歩き(リニア鉄道館編)

名古屋飯食べ歩き(トヨタ博物館編)に続く最終編の第四弾です。 四編全てをUPするのにかなり時間が掛かってしまいましたが、やっと全てをUPすることができました。 前回はトヨタ博物館で自動車の歴史を辿ったり、珍しいクラシックカーや懐かしい車をしっか…

名古屋飯食べ歩き(トヨタ博物館編)

名古屋飯べ食べ歩き(名古屋編)に続く第三弾です。 前回は名古屋城を散策したり昼食には美味しいきしめんや矢場とんで味噌とんかつ、夕食では山本屋総本店で味噌煮込みうどん、風来坊で手羽先唐揚げなどをいただきました。 今日は友人お勧めのトヨタ博物館…

名古屋飯食べ歩き(名古屋編)

名古屋飯食べ歩き(犬山編)に続く第二弾です。 前回は犬山城や犬山城下をしっかりと楽しめたので、今回は名古屋を楽しみたいと思います。犬山市から名古屋市内に入り名古屋城を散策し昼食、その後ホテルにチェックインし少し休んだ後夕食に出掛け名古屋飯を…

名古屋飯食べ歩き(犬山編)

以前から気になっていた名古屋のリニア鉄道館に出掛けようと色々調べていると名古屋には沢山の美味しいものがあるようです。私はきしめんぐらいしか思いつかないので、旅行好きの職場の友人に美味しい名古屋飯の店舗や観光地を教示してもらうことにしました。…