2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリー

※※※ 最新記事 ※※※ ◆ クリックしていただくと最近の記事をご覧いただけます◆ 2024.04.28 おおがや芝桜公園 2024.04.20 岡山県立森林公園の春 2024.04.14 タイラバと瀬戸大橋クルージング 2024.04.13 庭の花々も満開です! ブログ一覧を見る アイコンをクリッ…

おおがや芝桜公園

世間一般では昨日からゴールデンウィークに突入したようで、5月6日までの10日連休の職場もあるそうです。私の職場は365日、24時間営業の交代勤務なのでゴールデンウィークや年末年始など全く関係がなく、只々羨ましい限りです。 先日NHKのローカルニュースで…

岡山県立森林公園の春

朝起きてみると快晴で今日は一日天候もいいようです。屋外の温度計を見ると18℃と温かくなってきたようです。そろそろ岡山県北にある岡山県立森林公園のミズバショウやザゼンソウが見られるのではないかと思い、ツーリングがてら出掛けてみることにしました。…

タイラバと瀬戸大橋クルージング

先月末、職場の友人と話をしていて4月の中頃になれば桜鯛が釣れるので行ってみようというということになり、休みの合う4月14日に予約をしていました。数日前から天気図とにらめっこ、当日は天候もよく波も穏やかで気温も上がるようです。 昨晩連絡があり、…

庭の花々も満開です!

昨日夜勤の出勤時、職場の桜が見事に満開になっていて、ちらほら花弁も舞っていました。今朝帰宅後朝食を終え二階の寝室に移動中、廊下から何気に庭を見ると桜や春の花々が咲き誇っていたので少し撮影してみることにしました。 昨日、夕方出勤時に撮影した職…

桜や春の花々が満開

今日外に出てみると快晴で気温も高く滅茶苦茶爽快です。久しぶりに庭を見てみると春の花々が咲き誇っていました。そろそろ桜土手の桜も見頃ではないかと思い、児島湾干拓史のなかで最初に干拓された第一区(岡山市南区)、その遺構が残る宮川の桜土手(締切…

高梁川の野鳥たち

先月末、吉備中央町にあるブッポウソウの巣の清掃作業がに行く予定でしたが天候不良で延期されていました。昨日管理されている方に連絡をしてみると、今日は所用があるそうです。 予定がなくなったので、久しぶりに種松山にカワセミの様子を見に行き、その後…