2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落合納涼花火大会2023

昨年に続き今年も落合納涼花火大会が開催されるという情報を聞き、休みだった今日、撮影に出掛けてみることにしました。この花火大会は岡山県北最大級ともいわれる大規模花火大会で、今年で何と77回目になるそうです。 バイクのトランクに撮影機材を積込み18…

ブッポウソウの巣立ち

ブッポウソウの巣立ちまでの3日間の様子を今回纏めてUPすることにしました。少し長くなるため、日にち毎に先頭ページにジャンプできるように設定しています。 前回吉備中央町の横山様へブッポウソウの撮影に訪れた際、管理人の方から今年は7月24日か25日頃…

CBR250RRツーリング

先月お披露目ツーリングを企画していましたが、あいにくの悪天候だったため延期していました。今回いつもの三人の休日調整をしてツーリング計画を考え、ついに今日お披露目となりました。私はHonda CBR250RRで走りますが、昨日受け取ったばかりなので受け取…

横山様のブッポウソウ

休みの今日、久しぶりにブッポウソウの様子を見に早朝から出掛けてみようと思っていましたが、昨晩夜更かしをしてしまい目覚めたのは7時過ぎでした。結局午前中は家の用事などをして13時前に自宅を出発、途中土砂崩れで通行止めの区間があったので少し迂回し…

日咩坂鐘乳穴神社の姫ボタル2023

由加山のホタルが終わり、今年のホタルの終了は少し早いようなので、もしかしたら日咩坂鐘乳穴《ひめさかかなちあな》神社の姫ボタルは既に終わっているかもと思いましたが、昨年は7月7日に訪れ何とか撮影することができたので終業後、微かな望みを持って出…