2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てつのくじら館とテッパンカレー

昨夜の夜勤の時、天気図を見ていると今日も天気がいいようだったのでお一人様ツーリーングに出掛けてみようと思いたちました。行先は以前妻と出かけた際休日だったため人が多くゆっくり見ることができなかった広島県呉市にある「てつのくじら館」に展示され…

きじラーメンと仁淀ブルーのにこ淵

バイクツーリングの話です。 休日の今日、前回食べ損ねた「きじラーメン」と見落としていた仁淀ブルーが楽しめる「にこ淵」に行ってみようと思い付き出掛けることにしました。石鎚山付近の天候が良ければ前回走れなかったUFOラインまで足を伸ばしてみようと…

超大盛ラーメンびっくりラーメン大魔王

昨日日勤で職場に行った際、夜勤だった友人から、面白そうなラーメンを見つけたので休日の合う月曜日に食べに行きましょうと誘われましたが、月曜日は予定があったので今日休みの友人と、今夜夜勤の私で昼食に食べに出掛けることにしました。 自宅からほど近…

大山蒜山ツーリング

バイクツーリングの話です。 休みの今日、少し遠出をしてみようと思い、色々と考えて島根県の美保関まで走り、雄大な大山を撮影し境港で9月に解禁になった紅松葉ガニを食べることにしました。 今回は久しく走っていない国道180号線で明地峠を越え、大山の雄…

プチツーリング

今回もバイクツーリングの話です。 今月は変則勤務の影響で夜勤が続き、天候も不安定な状態も続いています。そんな中、今回の休日は天候が少し落ち着いたようなのでツーリングに出掛けてみることにしました。 どこに行こうかと考え、今回は広域農道の星の里…

雉丼と名越屋沈下橋

これからしばらくは天候不良が続く予報なので、今日四国にあるUFOラインを走ってみようと思いつきツーリングに出掛けてみることにしました。 UFOラインは愛媛県と高知県境にある西日本最高峰の石鎚山に続く伊野町道の愛称で、標高1,300m~1,700mの尾根沿い…

笠岡港まつり花火大会2023

笠岡港まつり花火大会は、毎年沢山の花火が打ち上げられる岡山県内でも有数の花火大会でとても人気も高く、スターマインや大玉花火など今年は5,500発の花火で夏の笠岡の夜空を美しく彩るようです。 岡山近郊の花火大会の中で私のお気に入りの花火大会の一つ…