2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駅弁食べ歩きの列車旅 ~琵琶湖周遊~

前回の駅弁食べ歩きに続き、今回は琵琶湖周遊プラスアルファで駅弁食べ歩きの列車旅に出かけます。今回も今まで乗車してみたいと思っていた列車にも乗車します。 今日も妻に駅まで送ってもらいました。 駅の窓口は閉まっていますが、切符は事前に全て揃えて…

駅弁食べ歩きの列車旅

久しぶりに駅弁の食べ歩きをしてみたいと思い出掛けてみる事にしました。駅弁はある意味郷土料理だと思います。それは、その地域の食材を使い、その地域の特色を最大限に表現した、美味しい宝箱だと私は思うからです。今回は以前から気になっていて機会があ…

タチウオ釣りと明石焼きⅢ

今迄タチウオ釣りでは良い釣果には恵まれていません。12月に入り淡路島の洲本沖では型も大型化し、数も揃いそうなので行ってみようと神戸の友人から連絡がありました。今回三度目の正直というか、今度こそはドラゴン級をGETしようと出かける事になりました。…

千屋花見牛と奥出雲の延命水

先日汲んで帰っていた湧水「夏日の極上水」が残り少なくなったので妻と休みが合った今日、ドライブがてら出かける事にしました。途中昼食に「キッキン神代」(新見市神郷下神代)で千屋花見牛を食べた後、今回は奥出雲まで足を延ばし久しぶりに坂根の延命水…