北房のホタル2019

f:id:momotchi_blog:20191016185252j:plain毎年ホタルの時期になると北房まで仕事の調整がつく限り出かけます。

撮影場所は毎回同じような場所ですが、毎回ホタルの出方や軌跡が違うため同じ写真は二つとありません。(偶然にもかなり似通った写真が偶にありますが・・・)

そんなに枚数も撮れないので、1回行って良い写真は1枚有るかどうかです。ホタル撮影はカメラを三脚等に固定して、数十秒~1分以上で何回も撮影しやっと1つの映像が出来るので、なかなか枚数が撮影出来ないのです。

昨年はホタルの数が少なく心配していましたが、今年はそこそこの数が出てくれて安心しました。 

限られた短い時間ですが、ホタルたちには恋の季節をしっかりとエンジョイしてもらいたいと思います。

f:id:momotchi_blog:20191016185236j:plain

f:id:momotchi_blog:20191017091553j:plain来年また行きま~す!