2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

境港で海鮮料理

先日妻の実家に行った際、義父が久しく旅行に行っていないので出掛けてみたいと言っていたので今回妻と休みが合った日曜日、前回訪れて気になっていた境港の「HATONOVA 三光丸 境港」(境港市相生町)に妻の両親と海鮮料理を食べに出掛けることにしました。 …

カキオコと赤穂城址散策

職場の友人と話をしていて久しぶりにツーリングがてらカキオでも食べに行ってみようという話になり、いつもの三人の日程を調整し2月13日に決定しました。 しかし、前々日から天気予報をみていると当日は生憎の悪天候、私と一人の友人は勤務シフトが同じで翌…

夏日の極上水と食源の里 祥華でランチ

以前汲んで帰っていた湧水が全く無くなってしまいました。私は今夜夜勤ですが妻と休みが合う日はまだかなり先になります。その間美味しい水が飲めないのも困るので、早い時間に自宅を出発し新見市大佐町にある天然の湧水「夏日の極上水」を汲みに出掛けるこ…

常山城址散策

1年ほど前にバッテリーが上がり、充電してもすぐに上がってしまうのでバッテリーを交換をしていますが、昨年の秋以降あまり乗っていないので心配になり、久しぶりにセルを回すと快調にエンジンがかかったので一安心です。 今日は天候もよく気温も14℃ほどあっ…

舟釣り&瀬戸大橋etc.

久しぶりの釣りですが、今回は瀬戸大橋の話もふんだんに…… 職場の友人が瀬戸大橋付近でタイやヒラメなどがバカ釣れしているというので、遊漁船のHPを見てみると確かにかなりの釣果があがっているようです。早速友人が電話で予約、久しぶりの釣りなのでとても…