2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

龍泉寺のサギソウ

先日龍泉寺にサギソウの撮影に出かけた際、沢山の花が見事に咲いていたと妻に話をすると是非見に行ってみたいと言われ、休みの合った今日出かけてみる事にしました。前回突然の雨で龍王池の散策が出来なかったので今回は龍王池も一周回ってみることにします…

龍泉寺のサギソウと塩元帥の塩ラーメン

先日職場の友人が龍泉寺の竜王池に散策に来ているとラインを送ってくれました。後日勤務が一緒になった時詳しい話を聞くと、程良い散策コースで途中の湿原にはサギソウの花も沢山咲いていたとの事でした。サギソウは高松の知人が自宅で鉢に植え沢山育ててい…

庭瀬撫川城跡と田所商店のラーメン

【2021.09.16 追記更新】 芝場城の読み方、庭瀬城址の築城者についての問い合わせに、回答がありましたので最下段に追記しました。 = = = ※ = = = 先日職場でラーメンの話になった時、友人から味噌ラーメンの美味しい店がある事を聞き、妻と休みの合っ…

一蘭のラーメンと塩釜の湧水

前回汲んで帰った「延命水」も残り少なくなり、妻と休日の合う今日、水汲みがてらドライブに出かける事にしました。朝食は職場の友人に以前から奨められていた「一蘭」で朝ラーする事にしました。 「一蘭」は今迄岡山には店舗が無く、今年の春やっと岡山にオ…