2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様キャンプ

山陰の夏の風物詩と言われる夜の海に浮かぶ漁火、イカ釣り漁の集魚灯が点々と並ぶ幻想的な風景を撮影しよと出かけてみる事にしました。行先は鳥取県東伯郡湯梨浜町にある「東郷湖羽合臨海公園 宇野公園」です。星空と漁火を撮るためテントを張ってキャンプが…

丹後半島ツーリング

梅雨も明け暑い夏がやって来たようです。東京2020オリンピックも7月23日の開会式を待たずソフトボールや女子サッカーの試合は21日から先行スタートするようです。 岡山県をはじめ10都道府県に出されていた緊急事態宣言も東京や沖縄県を除き6月20日に解除され…

下津井の花火

中国地方の梅雨明けが昨年より18日早い7月13日頃と発表され、今年もまた暑い夏がやって来るようです。7月23日から開催される2020東京オリンピックは何とか無事開催される事になったようですが、変わらず自粛モードは続いていています。昨年は新型コロナの影…

西粟倉村の姫ボタル

昨夜妻と西粟倉村へホタルの撮影に行き、帰宅後写真の整理をして就寝したのが朝の4時過ぎでした。9時前に起きて遅い朝食をとっていると職場の友人から「今夜はどうしまますか?」という連絡がありました。一昨日の勤務が一緒で、11日に妻と西粟倉村へ姫ボタ…

姫ボタルとホルモンうどん

岡山県南の姫ボタルもシーズンが終わってしまい、深夜までの姫ボタル撮影に出かける事も無くなり睡眠不足は解消して来ている今日この頃ですが、そろそろ岡山県北の西粟倉村の姫ボタルがシーズンを迎えるのではないかと思い妻と出かけてみる事にしました。 先…

吉備中央町のブッポウソウ

「吉備中央町のブッポウソウ」のブログ数も増えてきたのでこの頁に纏めます。以降今季の「吉備中央町のブッポウソウ」もこの頁に順次追記していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 > 更 新 履 歴 < 吉備中央町のブッポウソウ Ⅵ 2021.07.01…