2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫!

春爛漫、一昨日釣りに行った日の最高気温は20°越え、昨日は16°と春が一歩ずつ近づいて来ているようです。そんななか、昨日はスタットレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました。今年は例年になく雪も多かったのですが、スノボには2回行っただけでシーズ…

初めてのアコウ釣り

一昨晩の夜勤は釣り仲間の三人が揃い、今季メバル釣りには行けなかったとか、そろそろタイのシーズンだとか話をしていて、アコウが釣れているのではないかという話になり盛り上がりました。翌朝までに三人でアコウ釣りに行く事で話が纏まり、急遽夜勤明けに…

千屋花見牛と山田方谷

肉料理が無性に食べたくなり、千屋花見牛のローストビーフを食べに新見市神郷まで妻とドライブがてら出かける事にしました。自宅の湧水も無くなっていたので食事の後、新見市大佐の「夏日の極上水」まで湧水を汲みに少し足を延ばします。新見市大佐には前回…

一週間の監禁生活

2019年末頃からの新型コロナウイルスの流行に伴いマスク着用を始め、少し鼻詰まりもあった事から少し動くだけで息苦しく感じていました。通常も口呼吸主体で特に睡眠中は喉が渇き熟睡できない状況が昨年中頃から続き気になり始めました。11月25日近所の耳鼻…

横浜家系ラーメン 鶴乃家

今日からしばらく監禁生活が始まります。妻と息子に送ってもらいがてら「横浜家系ラーメン 鶴乃家」でラーメンをいただく事にしました。私は横浜家系ラーメンは初めてですが 、職場の冊子に一人200円引きの割引券が付いていたので利用してみようとやって来ま…