2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥と海鮮丼

先日白鳥撮影に米子市に訪れた際、昼食で食べた山芳亭の写真を見ていた妻が「私も久しぶりに食べてみたいな~」と言っていたので、妻と休みの合った今日ドライブと白鳥の撮影を兼ねて出かけてみる事にしました。もちろん昼食は山芳亭で海鮮丼を食べる予定で…

大佐の湧水と高梁散策

妻と休みの合う今日、新見市で湧水を汲んだ後、高梁市まで戻り豆富料理をいただき市街地を散策する事にしました。

高梁石火矢ふるさと村と豆腐料理

昨日職場の友人と話をしていて高梁市に美味しい豆富料理が食べれる店があると言うのでその豆富料理を食べにツーリングがてら出かける事にしました。朝10時30分に北区足守のコンビニで待ち合わせです。自宅を9時45分に出発、出る際小雨がパラパラしていました…

白鳥と松葉ガニスペッシャル丼

久しぶりに白鳥の撮影をしようと米子水鳥公園(鳥取県米子市彦名新田)へ出かけてみる事にしました。朝3時15分に自宅を出発、国道180号線を走り新見市から県道8号線(新見日南線)に乗換ました。 県境の谷田峠を越え鳥取県に入ります。 日野郡日南町から再び…

スノボと鹿ロースト丼

兵庫県宍粟市《しそう市》の「ちくさ高原スキー場」へ今季2度目のスノボに出かける事にしました。前回は吹雪に見舞われ思うように滑る事が出来ませんでしたが、今日は吹雪く事は無くまずまずの天候のようです。ただここ数日気温も高くアイスバーン状態の可能…