2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

峠の茶屋のフナ飯と棚田テラス 籾庵

先日友人の新しいバイクが納車さたので今回初ツーリングに出かける事になりました。行先は先日友人が行ったという「峠の茶屋」でフナ飯を食べ、今話題の「棚田のテラス」で藁で作った龍神のオブジェを見るコースです。 11時30分に岡山IC近くのコンビニで待合…

ちくさ高原スキー場で今季初滑り

今年は例年になく雪の量も多いようで、話を聞くと友人たちはそこそこ行っているようです。「雪も沢山あって気持ちよくしっかりと滑れた」などと話を聞いていると私も行きたくてウズウズしていましたが、妻から旅行前に骨折でもしたら大変と旅行が終わるまで…

ちょっと贅沢な駅弁食べ歩きの列車旅

前回の駅弁食べ歩きの一人旅を計画していると、どうやら妻も行きたいような素振りを見せていました。たまには妻孝行もしておかないとと思い妻の休みを確認し、並行して今回の旅行計画を密かに立てていました。今回の駅弁食べ歩き旅は、妻のためにちょっと豪…

カキオコと日生散策

職場の友人たちと話をしていて、久しぶりにツーリングに出かける事になりました。目的地は備前市日生《ひなせ》で今が旬のカキオコを食べて、日生周辺を散策します。混雑時間を避けて開店時間の11時までには到着しようと岡山市中区の倉田交差点付近で午前10…