2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岩井滝とホルモンうどん

先日友人と同じ勤務の時、気候も良くなりそろそろツーリングにどこか行ってみたいな、などと話をしていて休日の合う今日ツーリングに出かける事になりました。今回は苫田郡鏡野町上齋原にある「岩井滝」を見て、久しぶりに津山のホルモンうどんを食べる事が…

笠岡ラーメンとベイファームのコスモス

妻と休日の合う今日、久しぶりに「いではら」に笠岡ラーメンを食べに行く事にしました。その後、食後の散策がてら笠岡ベイファームへ今が盛りであろうコスモスを見に立ち寄ってみます。「 いではら」は11時30分開店なのでその時間を目指して出かけましたが、…

千本鳥居と夏日の極上水

先日妻が岡山の地域生活情報誌「オセラ」を見ていて「岡山にもこんなところがあるんだ~ 素敵! 新見だったら久しぶりに千屋牛のローストビーフも食べたいなぁ~♡」と言って見せてくれました。見てみるとインスタ映えしそうな真っ白な鳥居が連なる写真が掲載…

鳴り石丼と真庭市の彼岸花

職場の友人と新型コロナが少し落ち着いたらツーリングに出かけようと話としていて、天気も持ちそうなので休日が合う今日、今がシーズンの二十世紀ナシを購入がてら山陰へツーリングに出かける事になりました。岡山では9月12日に緊急事態宣言が解除され、13日…

どこでもドアと天空の鳥居

なかなか収まる兆しも見えない新型コロナウイルス、感染はさらに急拡大し岡山には先月27日から3回目の緊急事態宣言が発令されました。9月2日からは秋雨前線が停滞し、西日本などでは雨が続き気温も上がらず秋の涼しささえ感じます。しかし、せっかくの休みも…