2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漁火大名の日替定食

毎年おせち料理を倉敷市黒石にある「漁火大名」に注文しています。おせち料理を引取に行った際に「日替定食 お食事券」をいただけます。今日はその券を利用させていただき昼食に妻と妻の両親とともに「日替定食」を食べに行ってきました。 11時が開店ですが…

本日は快晴なり!

前回積雪があるにもかかわらず滑走すことが出来なかったのでリベンジに蒜山へスノボーに行ってきました。 翌日の土曜日に行く予定でしたが明日は岡山県北でもかなりの確率で雨の予報、それ以降も寒波の来る見通しは無いようなので今回夜勤明けでしたが半日だ…

蒜山にドライブ!

西日本に久しぶりの寒波到来です! 昨日は全く雪のなかった岡山県北のスキー場も昨夜から少しずつ降雪があったようで朝方からは強い雪雲が岡山県北部を通るようです。今日は積雪は十分で滑走可能と判断、午後から半日滑走しようと8時40分に「蒜山ベアバレー…

蒜山ベアバレースキー場に行ってきました!

今季6回目のスノボーに行ってきました。行先は前から気になっていた岡山県真庭市にある「蒜山ベアバレースキー場」です。遅ればせながらウインターシーズンが開幕‼️ 2月8日から滑走が可能となったとの情報で今回初挑戦です。 ナビの案内で国道429号線で吉備…

ワニ料理とラムネ温泉

島根県飯石郡飯南町で「ワニ料理」が食べられると聞き食べに行ってきました。15時30分まで「琴引フォレストパークスキー場」でスノボーを楽しみお腹もペコペコです! そもそも冬季には深い積雪があるような飯南町で「ワニ料理」が食べれるって、温泉熱でも利…

琴引フォレストパークスキー場へ行ってきました

島根県飯石郡飯南町≪いいしぐん いいなんちょう≫にある「琴引フォレストパークスキー場」に行ってきました。このスキー場は前回訪れる予定でしたがあいにく滑走予定のパインコースがゲレンデ整備の為リフトが運休となったため急遽行先を変更した経緯がありま…

今季4回目のスノボーに行ってきました!

今季4回目のスノボーに行ってきました。今回は島根県飯石郡≪いいしぐん≫飯南町≪いいなんちょう≫にある「琴引フォレストパークスキー場」に行くことにしました。このスキー場にも造雪機や降雪機が設置されていて現在滑走が可能であるとのこと。なかでもメイン…