2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出石蕎麦

8月中旬妻と出石蕎麦を食べにドライブに出かけてました。 備前市~兵庫県上郡町~たつの市~宍粟市山崎~朝来市と一般道で豊岡市の出石町を目指します。 途中、"1円電車"が展示されている"神子畑選鉱所跡"≪みこばたせんこうしょあと≫へ休憩がてら立ち寄りま…

さかいで大橋まつり海上花火大会2019

8月11日香川県坂出市の「さかいで大橋まつり海上花火大会」に行って来ました。行ったと言っても、撮影場所は対岸の岡山県側の鷲羽山ですが・・・。 この花火大会は香川県内で一番人気だそうで、今年は4,000発の花火が打ち上げられるそうです。ちなみに、昨年は瀬…

早島花火2019

8月10日、妻と都窪郡早島町の花火大会に行って来ました。 早島町は岡山県南部に位置し岡山市と倉敷市の間にあり、本州側の岡山県と四国側の香川県とを結ぶ瀬戸中央道の岡山側の始点となる、一郡一町の町です。 早島町で毎年花火大会が行われているのは知って…

奥津湖花火2019

8月3日「鏡野町大納涼祭」のイベントの一つとし行われた奥津湖花火大会に行ってきました。前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなく今回初めての訪問です。 どこから花火を打ち上げるのか模索しながら撮影場所を探しました。しばらく歩くと湖…